昨日はグローイング・アカデミーでスタッフ向けのトレーニングとサービスマニュアル作成のコンサルティングをさせていただいているBaanying(バーニング)グループの新店舗、「博多うま馬スリウォン店」に行ってきました。

先週の土曜日(10月14日)オープンでレセプションにご招待いただいていたのですが都合がつかずに行けなかったので改めてオープンのお祝いを兼ねてお邪魔させていただきました。

2017-10-18-21-08-05


バーニンググループではこの「博多うま馬」を2店舗、メイン業態の「baanying cafe & meal」というタイカフェや卵料理専門店の「EGG MY GOD」などの業態を展開しています。

グローイング・アカデミーではスタッフの研修とサービスマニュアル作成、そしてサービスビデオマニュアルの作成をお手伝いしています。

オーナーのJanさんです。
2017-10-18-21-50-12

オーナーさんがこの規模になっても新店舗の店頭に立ってサービスを仕切っている、というのがすごい。タイではあまり見られないことだと思います。
非常にまじめに会社やスタッフのことを考えているのが伝わってきますし、お互いに片言英語のコミュニケーションではありますが飲食店経営に対する考え方も非常にしっかりされています。

うま馬は福岡にある株式会社ヴィガーのFCとして経営されています。
博多餃子、ラーメンに加えておつまみ系のメニューも充実しているので飲み屋としても十分使えます。


まずは餃子とチャーシュー。
2017-10-18-21-19-22



それぞれ100バーツ前後で結構リーズナブル。
他にも何品か頼んで、最後にラーメン。今日はシンプルな白です。
2017-10-18-22-19-27



2名で3杯ずつ飲んで、他にも3品くらいつまみを頼んでも1600バーツくらいでした。
使い勝手いいですね。
新店でオーナーもお店にいらっしゃるせいか、オペレーションもしっかり、味もスクンビット店よりも若干美味しかったような。。。シーロム、タニヤ、サトーン近辺の皆様、是非ご利用くださいませ。


場所はシーロム通りのsoi6を入って、マンゴツリーとコカレストランの間の道を左に入り、100メートルくらい行ったところの左側です。

博多うま馬 スリウォン店
Facebookページ https://goo.gl/HWSG4Q
webサイト http://www.baanyingfamily.com/
住所 39/25-26 Soi Naradhiwas 1, Surawong, Bang RakBangkok, Thailand 10500

お客様のお店が増えていくのは嬉しいですね。
マニュアル、ビデオマニュアルを駆使してサービルレベルをさらに高めていきましょう。
今後のお手伝いがますます楽しみです!



タイ・バンコクでの飲食店、物販店、ホテルなどサービス業向けの研修、マニュアル制作、SV代行、覆面調査ならグローイング・アカデミーへ。
日本クオリティの研修・コンサルティングをタイ語で提供しています。
webサイト http://g-aca-th.com/jp/