ちょっと調べ物をしてて、色んなタイのサイトを見ていたのですが、そこで改めてすごいと思ったのがこのサイト。


無題

http://nogizaka46.thailandtravel.or.jp/

タイ国政府観光庁が作成した、乃木坂46のメンバーをキャスティングした特設サイト。
前から存在は知ってましたが、乃木坂46のファンでもないし、そんなにきちんとチェックしてませんでした。

で、今回色々見てたら、とにかく画像がキレイ!
圧縮しないとブログに貼り付けられないレベルの画像がこれでもかと出てきます。

動画もキレイ。






それ以外にもものすごい量のコンテンツが。

乃木坂ファンでもなければタイ旅行を計画しているわけでもない私からすると、とても全部見切れる量ではないですが、興味ある人からするとこれだけキレイな画像、動画でタイを紹介されたら行きたくなってしまうのではないでしょうか。

写真や動画に出てくる風景のいくつかは普段から知ってる場所ですが、とてもそうは見えないキレイさです笑。


私からするとキャスティングとかロケとか、クリエイティブとか、これいくらかかってるんだろう?というのが想像つかないレベルです。で、タイ観光庁はこれ作って、果たして元が取れるのか?と。


正直、ここまで行くとコンテンツ過多な気はしますが、タイの魅力は(ものすごくよい感じに)伝わっているし、男女ともにウケがいいアイドルグループを起用することでそこへの興味スタートでタイをしってもらう、若い人たちにもタイに旅行に来てもらう、というタイ観光庁の意図は伝わってきます。

「バンコク5日間のツアーパッケージは〇万円ですよ」という販売だけではなく

存在を知ってもらう

興味を持ってもらう


ということをコンテンツを駆使して実現していく。

そして、私のようにそれを広める人もいる笑。

こんなすごいことできるお金はないけど、地味でもいいから「お役立ちコンテンツ」を作らないと。
今のH&G THの課題でもありますが、コンテンツの時代だなあ、ということを改めて感じたサイトでした。



タイ・バンコクでの飲食店、物販店、美容室、ネイルサロン、マッサージ、整体、ホテルなどサービス業向けの研修、マニュアル制作、SV代行、覆面調査ならグローイング・アカデミーへ。
マネージャー、店長業務から接客トレーニングまで日本クオリティの研修・コンサルティングをタイ語で提供しています。タイ人スタッフの教育研修でお困りの方はご連絡お待ちしています。

webサイト http://g-aca-th.com/jp/
問い合わせ電話 02-611-2612(日本語可)