予約台帳&顧客管理のトレタがタイでもサービスが始まるかも?というお話。

image




アジア中を遊びまわっているVL時代の同僚、白石さんがタイに遊びに来ました。





ただ、仕事で来ていることになっているらしいので、仕事をしている風な写真をアップしておきます。

MacとiPad2台とiPhone1台、合計4台ものデバイスを駆使してプレゼンをしている風な写真です。
なんで4台も使うんだ、っていう笑。

プロダクトロゴのTシャツで愛社精神をアピールしています。
image
※ちなみに目の前には誰もいません


日本・シンガポール・タイで使われている予約台帳。

https://toreta.in/jp/ 


こちらで店舗のお手伝いをしていると、けっこうご相談いただくことが多いのが「予約管理」。
レストランはもちろんですが、マッサージ店、ネイルサロン等の施術系の業態は席効率=売上に直結するので、お役に立てるのではないかと思って、何社かのお客様にご紹介してみました。


結果、けっこう好反応(今のところ)


何が好評って、白石さんの流れるようなプレゼンと、お客様にiPad画面見せながら器用にiPadをタップして電話番号入力したり予約管理のデモをする姿・・・ではなく、使いやすさと機能。


もしかしたら広がりそうな予感。
「予約管理システム使ってみたい!」という方はご紹介しますのでお問合せくださいませ。
私は3回くらい聞いたのでもう飽きちゃいましたけど白石さんが流れるようなトークでプレゼンしてくれます。



タイ・バンコクでの飲食店、物販店、美容室、ネイルサロン、マッサージ、整体、ホテルなどサービス業向けの研修、マニュアル制作、SV代行、覆面調査ならグローイング・アカデミーへ。
マネージャー、店長業務から接客トレーニングまで日本クオリティの研修・コンサルティングをタイ語で提供しています。タイ人スタッフの教育研修でお困りの方はご連絡お待ちしています。

webサイト http://g-aca-th.com/jp/
教えてASEAN.NET取材記事 http://e-asean.net/7706
問い合わせ電話 02-611-2612(日本語可)